Welcome to my homepage

CATEGORY

問い合わせ


はじめに >> Q&A

Q&A

よくある質問などをQ&A形式でまとめました。

  • Q.スタッフ登録に費用はかかりますか?
    A. 登録にかかる費用は一切かかりません。

  • Q.派遣とパートやアルバイトとの違いは?
    A. パートやアルバイトは会社が直接募集し、面接・試験等を経て会社の指示のもと仕事をすることになります
    雇用契約・社会保険等も直接働き先の会社が行います。
     派遣の場合、雇い入れは人材派遣会社(当社)ですが、貴方様(派遣スタッフ)が仕事をする場所、仕事の指示は派遣会社(当社)が派遣契約している会社(派遣先)となります。

  • Q.派遣の期間・勤務時間はどうなりますか?
    A. 派遣の期間等は当社との打ち合わせの際に、勤務可能な期間、勤務時間また仕事内容等の条件をお聞きした上で条件に合った仕事を当社がお探しいたします。

  • Q.スタッフ登録した時から雇用契約がはじまるのでしょうか?
    A. スタッフ登録時点では雇用契約にはなりません。派遣スタッフとして仕事を始めた時から雇用契約が始まります。

  • Q.社会保険や有給休暇について教えて下さい。
    A. 労災保険は全員に適用されます。雇用契約が結ばれている期間により、社会保険・雇用(失業)保険の適用になります。
     雇用契約が6ヶ月を過ぎた時点で労働基準法に基づいた有給休暇が付与されます。

  • Q.人材派遣の導入を検討しています。派遣の説明を詳しく聞きたいのですが?
    A. お電話などでご連絡を頂ければ当社営業スタッフがご都合の良い日時にお伺い致します。

  • Q.人材派遣の費用はどのくらいでしょうか?
    A. 業務内容と派遣スタッフの経験・実務能力により時給単価を決めます。
     この時給には、社会保険料、交通費も含まれています。基本的には「実際の業務従事時間数」×「時間給」+「消費税」となります。

  • Q.派遣の期間はどうなりますか?
    A. 派遣の期間は短期間でも長期間でも可能です。ただし、業務内容によって期限が定められているものもあります。
    詳しくはお問合せ下さい。




▲pagetop